「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だんだん近づいてきましたJ1 #3田沢湖

残すところ2週間。
田沢湖も頑張れ。
c0009997_20475964.jpg

ここも見てくださいネ
http://www.actionsports.co.jp/rider_support/race_info.html
[PR]
by takahashi-tadashi | 2005-06-27 20:48 | Race

富士見レースレポートです

c0009997_1739452.jpg

ジャパンシリーズ第二戦富士見パノラマ大会
晴れ
予選 8位 決勝 3位
【レポート  】
 今回のレースは、自分の中の開幕戦だった。富士見には、二週間以上前に入り込み、北海道組と、生活と練習を共にした。
 富士見に入ってすぐの時は、怪我の調子があまり良くなくて、みんなに付いていくのがやっとだった。
 大会期間に入り調子も上がり、足首に多少不安は残るが、調子良く走れるようになった。
 レース前日のタイム測定では、タイヤの選択ミスで、いいタイムを出すことができなかった。

【レース当日】

【予選    】
 予選では、予選ポイントなど気にせずに、ほとんど漕がずにコースの最終確認のつもりで、走った。
 コースは、朝の練習とは比べ物にならないくらい乾いていた。朝の練習でうまく走る事のできなかった岩場も、問題無く走る事ができた。
 決勝前に雨が降りコースがかなり濡れた。
 タイヤの選択を迷う・・・。
【決勝    】
 決勝は、セミウエットタイヤを履いた。
 スタートし、最初のシングルトラックで、ドライタイヤの方が良いかもと思った。
 その後シングルトラックを出て、ハイスピード区間に入ると高速コーナーで、タイヤが前後とも滑る。
 落ち着いて一つ一つのコーナーをクリアして行くが、前後タイヤが滑るためコーナー出口で多少失速してしまう。
 しかし、あせる事無く走り、Aダッシュに入った。
 岩場までおちついて走る事ができたが、岩に登った瞬間フロントタイヤが滑り、着地で行きたい方向とは違う方を向いてしまい足を着いてたてなおした。
 ゲレンデに出て、芝の最初のコーナーでいきなりリアタイヤが滑ったが、落ち着いて体制を立て直し、その後は慎重に走り暫定一位でゴールした。
 その後ホンダの内嶋選手と井手川選手に抜かれ、結果は三位に終わった。
【まとめ  】
 今回は自分の中ではリハビリのつもりだった。去年のような変なプレッシャーもなく、レースに集中する事ができ、なにより今年最大の目標だったレースを楽しむ事!!ができた。
 自分では、トップとのタイム差はあったが、リハビリにしてはいいレースができたと思った。
応援してくださった皆様ありがとうございました。次回もいい結果を残せるようにベストをつくしますので、応援よろしくお願いします。
高橋唯之
[PR]
by takahashi-tadashi | 2005-06-12 17:39 | Race

遅ればせながら今年のシーズンが始まった

怪我で出遅れた今年のシーズンが始まりました。
彼の中では開幕戦だった思います。
c0009997_2053068.jpg

応援してくださっている皆様ありがとうございます。
管理人もまだまだ準備中ですが、徐々にペースアップしていきます。
よろしくお願いします。

c0009997_20364771.jpg

[PR]
by takahashi-tadashi | 2005-06-05 19:28 | Race